Q【V2】楽天ペイの支払い画面遷移時に「ログインボタンの2重クリックなどの操作により、セッションが無効です。カートに戻って、再度注文していただくようお願いします。」というエラーメッセージが表示された

A

「ログインボタンの2重クリックなどの操作により、セッションが無効です。カートに戻って、再度注文していただくようお願いします。」というエラーメッセージが表示された場合は、以下いずれかの要因が考えられます。

 

・貴社がアクセスしている楽天ペイ(オンライン決済)支払い画面のEndpointに誤りがある可能性があります。

以下と一致しているかご確認をお願いいたします。

 

Sandbox環境とLive環境で、以下のようにEndpointが異なりますので、注意してください。

 

【Endpoint(Sandbox)】

https://online.checkout.rakuten.co.jp/sandbox/payment?charge_id=[取得したCharge ID]

 

【Endpoint(Live)】

https://online.checkout.rakuten.co.jp/payment?charge_id=[取得したCharge ID]

 

・Pay a charge APIは、Http MethodのPUTでアクセスが必要となりますが、GETでアクセスすると、当該エラーが発生する場合があります。

リクエスト時のHttp Methodをご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか