Q【V2】ユーザ向けに表示されるエラーメッセージを確認したい。

A

楽天ペイ(オンライン決済)V2で、ユーザ向けに表示される主なエラーメッセージは下記になります。     
※この中に対象がない場合はこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

#カテゴリエラーメッセージエラー原因詳細・対応策
1カード恐れ入りますが、このクレジットカードはご利用になれません。他のクレジットカードを選択してください。利用不可カード別のカードを使用して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。     
カードが利用不可の理由は弊社では確認できず、エンドユーザ様からカード会社への確認が必要です。
2カード恐れ入りますが、他のクレジットカードを選択してください。ご使用のクレジットカードは、このサイトの楽天ペイに対応しておりません。貴社非対応カードブランド選択されたカードがご利用サイトでは非対応のカードブランドのため、     
別のカードを使用して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
3カードクレジットカード有効期限が過ぎています。他のクレジットカードを選択してください。有効期限切れカード選択されたカードの有効期限が切れているため、     
別のカードを使用して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
4カード恐れ入りますが、他のクレジットカードを選択してください。ご使用のクレジットカードは、楽天ペイに対応しておりません。弊社非対応カード選択されたカードが弊社では非対応のカードのため、     
別のカードを使用して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
5カードこちらのご注文は、3Dセキュアにおいて処理を継続することができません。詳細はご利用サイトへお問い合わせ下さい。3Dセキュア設定情報無効3Dセキュア利用設定に不備がある可能性があるためこちらから弊社へお問い合わせください。
6カードご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、3Dセキュアにおいて予期しないエラーが発生しました。しばらくたってから再度ご注文ください。3Dセキュアリクエストエラーしばらく経ってから注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。     
解消しない場合は、こちらから弊社へお問い合わせください。
7カード現在、3Dセキュアにおいて、カード会社に繋がりにくい状況になっております。     
恐れ入りますが、しばらく経ってからご利用して頂くか、別のカードでご利用ください。
3Dセキュア接続エラーしばらく経ってから注文を行っていただくか、または別のカードでご利用いただくようエンドユーザ様へご案内ください。     
解消しない場合は、こちらから弊社へお問い合わせください。
8カード3Dセキュアにおいて本人確認ができませんでした。     
恐れ入りますが、以下をご確認のうえ、もう一度初めからやり直してください。     
・お手持ちのクレジットカードの本人認証用パスワードを事前に設定してください。     
・本人認証用パスワードは正しく入力してください。     
・本人認証システムが混み合っている可能性があります。     
上記に当てはまらない場合には、カード会社にお問合せください。     
3Dセキュアについてはコチラ
3Dセキュア本人確認失敗カードのパスワード設定を確認いただいた上で、再度注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
9カード本人認証用パスワードが未設定のため、本人確認ができませんでした。     
恐れ入りますが、以下をご確認のうえ、もう一度初めからやり直してください。     
・お手持ちのクレジットカードの本人認証用パスワードを事前に設定してください。     
・本人認証システムが混み合っている可能性があります。     
上記に当てはまらない場合には、カード会社にお問合せください。
3Dセキュアパスワード未設定カードのパスワード設定を確認いただいた上で、再度注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
10カードセキュリティコードの検証に失敗しました。恐れ入りますが、再度ご注文ください。セキュリティコードエラーセキュリティコードを修正して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
11システムご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ただいま大変混み合っています。しばらくたってから再度ご注文ください。汎用エラー貴社にて下記をご確認ください。     
・システム障害などの影響で必要な情報を取得できない。     
・APIリクエスト情報に不備がある。(必須項目未入力、入力規則不正、存在しない値など)
12システムこちらのご注文は、処理を継続することができません。詳細はご利用サイトへお問い合わせ下さい。サイト登録エラーこちらから弊社へお問い合わせください。
13システムログインボタンの二重クリックなどの操作により、セッションが無効です。カート画面に戻って、再度ご注文していただくようお願いします。セッション切れ再度楽天IDのログインからやり直し、注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
14ポイント恐れ入りますが、楽天ポイントがご利用になれません。ポイントを利用せずに、再度お試しください。楽天ポイント利用不可一時的にポイントが利用できない状態のため、楽天ポイントを使用せずに注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
15ポイントご利用ポイント数に誤った値が入力されています。楽天ポイント入力不備保有ポイントを確認の上、楽天ポイント利用数を変更して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
16ポイント楽天ポイントは○○ポイント以上からご利用いただけます。楽天ポイント下限未満楽天ポイント利用数を記載のポイント以上に変更して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
17ポイントご利用可能ポイント/キャッシュが不足しています。利用ポイント/キャッシュを再設定し、再度お試しください。楽天ポイント不足楽天ポイント利用数を保有ポイント以下に変更して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
18ポイント利用ポイント/キャッシュにご注文金額より大きい値が入力されています。利用ポイント/キャッシュを再設定し、再度お試しください。楽天ポイント購入金額超過楽天ポイント利用数を購入金額以上に変更して注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。
19メンテナンス只今メンテナンス中の為、ご利用できません。しばらく経ってからご利用ください。メンテナンスエラー弊社側で貴社サイトの決済を停止しております。こちらから弊社へお問い合わせください。
20エンドユーザ様操作ログインボタンの二重クリックなどの操作により、セッションが無効です。カート画面に戻って、再度ご注文していただくようお願いします。ユーザ操作不備再度注文を行うようエンドユーザ様へご案内ください。

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