Q【V1】【V2】楽天ペイ(オンライン決済)のチャージバック補償サービスについて知りたい。

A

チャージバック補償サービスとは、

楽天ペイ(オンライン決済)のご注文で第三者によるクレジットカード不正利用によりチャージバックが発生した場合に加盟店様が被った損失額を補償する制度であり、楽天ペイ(オンライン決済)導入加盟店様に無料で自動附帯されます。

※チャージバックの補償額の上限は、月間500,000円(税込)です。

※本サービスは楽天ペイ(オンライン決済)の売上確定処理日が2017年11月1日以降の注文が対象となります。

 

なお、チャージバック補償サービスの対象は、

日本国内の楽天ペイ(オンライン決済)における注文でのチャージバック、且つ、クレジットカード不正利用によるチャージバックです。

また、補償対象となるのは、チャージバックが発生した注文の「クレジットカード決済金額」となります。「クレジット決済金額」の中には、通常「商品代金」「消費税」「送料」が含まれており、まとめて決済されますので、「消費税」「送料」も補償対象となります。

※楽天ペイ(オンライン決済)の決済手数料を差し引いた損失額が補償されます。

※「楽天ペイ(オンライン決済)加盟店利用規約のチャージバック補償に関する特約の第5条(除外事項)」に、本サービスの補償対象外の事由についての記載がございますので、ご確認ください。

※楽天ペイ(オンライン決済)以外の取引で発生したチャージバックは本補償の対象とはなりません。

※キャンセル処理をした注文は、補償対象外となります。

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