- よく見られているキーワード
-
- 関連するキーワードで絞り込む
-
【V1】【V2】エンドユーザ様の利用履歴はどのように表示されますか?
エンドユーザ様の楽天ペイ(オンライン決済)利用履歴では以下のように表示されます。
【支払履歴】
支払履歴については、楽天ペイ(オンライン決済)で与信が完了した注文が表示されます。
・注文が成立した場合…課金状況「注文済」
・注文がキャンセルされた場合…課金状況「キャンセル」

【申込履歴(汎用決済の場合のみ)】
申込履歴については、楽天ペイ(オンライン決済)で申込した汎用決済の履歴が申込単位で表示されます。
申込後は、注文のキャンセルに関わらず、課金状況「店舗照会」として、常に表示されます。仮に貴社サイト側でエンドユーザ様のお申込について解約処理がされたとしても、楽天ペイ(オンライン決済)の申込履歴のステータスは変わりません。
※弊社では申込に対するキャンセルのAPIはご提供しておりません。そのため、申込履歴についても、ステータスに「キャンセル」といった表示はございません。
