Q【V1】【V2】サーバ変更に伴い、楽天へAPIリクエストをするIPアドレスが変更となった場合、必要な手続きはありますか?

A

弊社へAPIリクエストいただく際のIPアドレスの制限は行っていないため、貴社側でのIPアドレス変更について、届け出は不要となります。

もし貴社側でAPI受信においてIPアドレス制限を行っている場合は以下ご確認ください。

 

【V1をご利用の場合】

弊社から貴社にAPIリクエストを送信する際のアクセス元IPアドレスは以下のとおりです。事前にアクセス許可を行っていただくようお願いいたします。

-------------------------------

133.237.9.0/24※レンジ指定してください

-------------------------------

【V2をご利用の場合】

弊社から貴社へのAPIリクエストはございませんので、IPアドレスのアクセス許可は不要です。

※サイトURLの変更がなければ、弊社へのご連絡・対応は特に不要です。

サイトURLの変更がある場合は『楽天ペイ(オンライン決済)に登録している情報の変更方法を知りたい』をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか