Q【V2】Pay a charge API(与信取得)でエラー(Error Code:Payment_failure)が発生し、注文ステータスが「agreed」のままになっている

A

楽天ペイのPay a charge API(与信取得)でのエラー(Error Code:Payment_failure)は、以下のような理由で多く発生しています。

・カード会社で該当エンドユーザ様のカードについてNG判断となりエラーとなる場合

・弊社側のセキュリティ対策によりNG判断となり、エラーとなる場合

エンドユーザ様からカード会社へお問い合わせいただくよう、ご連絡してください。

 

もし、エンドユーザ様からカード会社にお問い合わせいただいても解決せず、同一ユーザのリクエストが連続してエラーとなっている場合は、弊社のセキュリティ対策により一部制限をかけている場合があります。

この場合は、エンドユーザ様から楽天ペイへ直接お問い合わせいただくようにご案内をお願いします。

 

エンドユーザ様向けの楽天ペイ(オンライン決済)お問い合わせ窓口については、『楽天ペイ(オンライン決済)に関して、エンドユーザ様が問い合わせできる窓口を教えてください』をご参照ください。

 

このQ&Aは役に立ちましたか