Q【V1】【V2】注文ステータス「仮決済/仮売上(paid)」から「決済済/実売上(captured)」にならないが、問題ありませんか?

A

お支払方法に関わらず(カード、楽天ポイント等)、注文ステータス「決済済/実売上(captured)」のご注文のみ、売上金として入金されます。

必ず実売上処理を行い、注文ステータスを「決済済/実売上(captured)」へ変更いただくようお願いいたします。

 

実売上処理を行わない場合には、「仮決済/仮売上(paid)」のまま放置せず、必ずキャンセル処理を行ってください。注文ステータス「仮決済/仮売上(paid)」のままですと、お客様に楽天ポイントの返却がされず、デビットカードご利用の場合は返金処理がされません。

 

※提携パートナー様経由で収納代行または包括契約をご利用の加盟店様には弊社管理画面を提供しておりませんので、各提携パートナー様の管理方法をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか