Q【RCMS】注文管理画面の決済ステータスに記号(▲、!)が表示されたのですが、なぜですか?

A

RCMSの注文管理画面の決済ステータスに記号が表示された場合、以下の理由が考えられます。

 

【「▲」が表示される場合】

各機能(売上確定機能、キャンセル機能、金額変更機能)の処理中を表しております。

各機能は依頼から完了まで5~30分の時間がかかり、処理完了後に「✓」へ表示が更新されます。

「▲」表示中に再度、各処理依頼を致しますとエラーが発生しますので「✓」へ変更となるまでお待ちください。

 

【「!」が表示される場合】

各機能(売上確定機能、キャンセル機能、金額変更機能)に何かしらの原因で失敗しエラーが発生しております。

 

よくあるエラーは『金額変更処理がエラーとなり失敗しました、なぜですか?』をご参照ください。

 

※提携パートナー様経由で収納代行または包括契約をご利用の加盟店様には弊社管理画面を提供しておりませんので、各提携パートナー様の管理方法をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか