Q【管理画面ログイン】Rakuten for Businessでのアクセス・操作中にエラーが表示されました。

A

Rakuten for Businessでのアクセス・操作中のよくあるエラーは以下のとおりになります。

#カテゴリエラーメッセージ原因/対処方法
1楽天IDログイン画面予期せぬエラーが発生しました。申し訳ございませんが、もう一度やり直してください。この問題が解決しない場合は、こちらからカスタマーサポートにお問い合わせください。・少し時間を置いてもう一度アクセスする   
・ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す   
・カスタマーサポートに問い合わせる
2楽天IDログイン画面セキュリティ上の理由により、通知の有効期限が切れました。お手数ですが、もう一度やり直してください・ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す
3楽天IDログイン画面エラーが発生しました。後ほどやり直すか、こちらからカスタマーサポートにお問い合わせください。・少し時間を置いてもう一度アクセスする   
・ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す
4Rakuten for Businessシステムエラーです。時間をおいて、もう一度お試しください。・少し時間を置いてもう一度アクセスする   
・アクセスしているURLリンクを確認する   
正しいURL:https://businessportal.global.rakuten.com/
5Rakuten for Businessご利用のメールアドレスではRakuten for Businessにログインすることはできません。招待メールに記載されたログイン用メールアドレスを使用して登録もしくはログインしてください。・招待メールに記載のログイン用メールアドレスで楽天会員登録していない場合は会員登録する   
・招待メールに記載のログイン用メールアドレスでログインする   
・アクセスしているURLリンクを確認する   
※招待メール内「アカウント登録」のリンクをクリックしてください。   
※別の楽天IDでログインしている可能性があるため、キャッシュの削除やシークレットブラウザでの確認もお試しください。
6Rakuten for Businessこのアクセス権限は既に有効期限が切れています・詳細はこちらのFAQをご参照ください。   

※提携パートナー様経由で収納代行または包括契約をご利用の加盟店様には弊社管理画面を提供しておりませんので、各提携パートナー様の管理方法をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか