Q【V1】APIエラー時に、よく配信されるメールにはどのようなものがありますか?

A

APIエラー時に【V1】から配信している主なエラーメールは以下のとおりです(【V2】ではエラーメールは送付されません)。

メール件名
[myc][pro]汎用決済注文動的フォーム受付エラー
[myc][pro]DL動的フォーム受付エラー
 [myc][pro]DL静的フォーム受付エラー
[myc][pro]Cart Confirming API Error
[myc][pro]Flexpay Cart Confirming API Error
[myc][pro]注文通知受取APIエラー
[myc][pro]決済可否APIエラー

 

メール内に記載されているエラー内容・対処方法については以下をご確認ください。

メール内に記載されているエラー内容対処方法
XML情報の解析に失敗しました。null

弊社から貴社宛にお送りするAPIについて、送信元(弊社側)にて通信完了を検知出来なかったために発生したエラーとなります。
そのため、弊社では、貴社からの該当のAPIレスポンスは受け取っておりません。

原因としては、ネットワークの問題等で通信が正常に完了しなかったことが考えられます。
貴社側で、SSL証明書やプロトコル設定の再確認をお願いいたします。

XML情報の解析に失敗しました加盟店様から受信したAPIのリクエストまたはレスポンスが
正しいフォーマットでは無かったケースの可能性が高いです。弊社へ正しいフォーマットでAPIのリクエストまたはレスポンスをしているかどうか、ご確認をお願いいたします。

注文通知受取APIの連携中にSSL認証でエラーが発生しました。

SSL証明書の内容をご確認下さい。

【楽天ペイ(オンライン決済)】対応SSL証明書一覧より、楽天ペイ(オンライン決済)にて利用可能なSSL証明書をご利用いただいているか、ご確認をお願いいたします。
HTTP/1.1 503 Service Unavailable

「HTTP/1.1 503 Service Unavailable」のエラーの場合、一時的な通信不具合や加盟店様側のサービスが一時的に過負荷やメンテナンスで使用不可能になっている状況などが考えられます。必要に応じて、当時のご状況を社内にてご確認をお願いいたします。
※エラー発生日時に弊社から障害発生のご連絡をしている場合は、障害起因の場合もございます。(その場合は、弊社からの障害報をご参照ください)

※Cart Confirming API Errorでエラーが発生した場合については、
楽天ペイ(オンライン決済)の注文が成立する前のエラーとなり、注文は作成されておりませんので、加盟店様側での注文対処は不要となります。

HTTP/1.1 500 Internal Server Error加盟店様のサーバー側で何らかの理由で当該エラーが発生している可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。
HTTP/1.1 504 Gateway Timeout加盟店様のサーバー側で何らかの理由で当該エラーが発生している可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。

 

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