- よく見られているキーワード
-
- 関連するキーワードで絞り込む
-
【V1】APIエラー時に、よく配信されるメールにはどのようなものがありますか?
APIエラー時に【V1】から配信している主なエラーメールは以下のとおりです(【V2】ではエラーメールは送付されません)。
| メール件名 |
| [myc][pro]汎用決済注文動的フォーム受付エラー |
| [myc][pro]DL動的フォーム受付エラー |
| [myc][pro]DL静的フォーム受付エラー |
| [myc][pro]Cart Confirming API Error |
| [myc][pro]Flexpay Cart Confirming API Error |
| [myc][pro]注文通知受取APIエラー |
| [myc][pro]決済可否APIエラー |
メール内に記載されているエラー内容・対処方法については以下をご確認ください。
| メール内に記載されているエラー内容 | 対処方法 |
| XML情報の解析に失敗しました。null | 弊社から貴社宛にお送りするAPIについて、送信元(弊社側)にて通信完了を検知出来なかったために発生したエラーとなります。 原因としては、ネットワークの問題等で通信が正常に完了しなかったことが考えられます。 |
| XML情報の解析に失敗しました | 加盟店様から受信したAPIのリクエストまたはレスポンスが 正しいフォーマットでは無かったケースの可能性が高いです。弊社へ正しいフォーマットでAPIのリクエストまたはレスポンスをしているかどうか、ご確認をお願いいたします。 |
注文通知受取APIの連携中にSSL認証でエラーが発生しました。 SSL証明書の内容をご確認下さい。 | 【楽天ペイ(オンライン決済)】対応SSL証明書一覧より、楽天ペイ(オンライン決済)にて利用可能なSSL証明書をご利用いただいているか、ご確認をお願いいたします。 |
| HTTP/1.1 503 Service Unavailable | 「HTTP/1.1 503 Service Unavailable」のエラーの場合、一時的な通信不具合や加盟店様側のサービスが一時的に過負荷やメンテナンスで使用不可能になっている状況などが考えられます。必要に応じて、当時のご状況を社内にてご確認をお願いいたします。 ※Cart Confirming API Errorでエラーが発生した場合については、 |
| HTTP/1.1 500 Internal Server Error | 加盟店様のサーバー側で何らかの理由で当該エラーが発生している可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。 |
| HTTP/1.1 504 Gateway Timeout | 加盟店様のサーバー側で何らかの理由で当該エラーが発生している可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。 |