リモコンが反応しない
テレビのリモコンで操作をされている場合は、付属のスカパー!+ネットスティック専用リモコンをご使用ください。
ボタン押下時にオレンジ色のランプが点灯しているかご確認ください。
点灯しない場合は以下をご確認ください。
■STEP1
リモコンに入っている電池の向き、電池切れがないかをご確認ください。
※付属の電池は試用品のため、新しい電池との交換をお試しください。
※お手元に他のリモコンがあれば電池の入れ替えをお試しください。
■STEP2
製品本体とのペアリングが解除されている可能性がございます。
再ペアリングが必要なため下記順に操作を行ってください。
・スカパー!+ネットスティックの電源コンセントを抜き、数秒おいてから挿し直す
・テレビのHDMI入力をスカパー!+に切り替える
・製品本体のリセットボタンをゼムクリップなど先の細いもので5秒以上押して離す
・画面が表示されたら、リモコンの「戻る」と「各アプリから戻る」を同時に押し続ける
・「ペアリング完了」の表示が出るまでさらに押し続ける
リモコン操作はペアリング方法(https://help.plus.skyperfectv.co.jp/help/prepare.html)をご参照ください。
※本製品のリモコンは電波式を使用していますので、ごくまれにペアリングが外れることがございます
※ペアリングが外れた場合、どのボタンを押しても「オレンジ色」のランプが点灯しません
■STEP3
本体を再起動することで解消される場合があります。下記もお試しください。
・スカパー!+ネットスティックの電源コンセントを抜き、数秒おいてから挿し直す
・電源がついたらテレビのHDMI端子からスカパー!+ネットスティックを抜き、数秒おいてから挿し直す
- このQ&Aは役に立ちましたか