Q【V2】注文ステータスが「created」や「agreed」のステータスのままになっている

A

注文ステータスが「created」や「agreed」のステータスのままになっている場合は以下をご確認ください。

【ステータスが「created」の場合】

エンドユーザ様が楽天ID認証画面で認証に失敗した場合や、楽天ペイ(オンライン決済)の決済ステップで支払同意をせずに画面を閉じる等、エンドユーザ様の画面離脱が原因として考えられます。

 

【ステータスが「agreed」の場合】

対処方法は『Pay a charge API(与信取得)でエラー(Error Code:Payment_failure)が発生し、注文ステータスが「agreed」のままになっている』をご参照ください。

 

※ステータスの意味につきましては、『処理期限、ステータスの意味を知りたい。』をご参照ください。

このQ&Aは役に立ちましたか