Q決済エラーの原因を知りたい

A

決済が失敗した場合、エラーコードが表示されます。
こちらからエラー内容および対応方法をご確認ください。

※上記エラーコード表にないものついては、インターネットでも検索いただけます  
 検索例)「42G******* エラーコード」

 

<参考>エラーコードの確認方法

▼(ご予約者様向け)決済画面に表示されるエラーコード

 [予約・決済を行う]ボタンを押下後、決済が失敗した場合は以下のように「エラーコード(Error Code)」が表示されます。


▼(加盟店様向け)取引履歴にて確認できるエラーコード

 ご予約者様自身でエラーコードが確認できない場合は、加盟店様側で確認することも可能です。

 ①JTB Book&Pay管理画面にログイン
  ログイン方法はこちらからご確認ください。

 ②管理画面メニュー[予約検索]より、検索条件を入力し[検索]ボタンを押下
  対象取引を検索します。
  [予約状態]のチェックボックスは、全ての☑を外してください。

 [履歴]ボタンを押下
  対象の取引がヒットしたら、右側の[履歴]ボタンを押下します。

 ④エラーコードを確認
  [内容]欄のエラーコードを確認します。
  ※一部履歴に残らないエラーもございますのでご了承ください

 

解決しましたか?