決済エラーの原因を知りたい
決済が失敗した場合、エラーコードが表示されます。
こちらからエラー内容および対応方法をご確認ください。
※上記エラーコード表にないものついては、インターネットでも検索いただけます
検索例)「42G******* エラーコード」
<参考>エラーコードの確認方法
▼(ご予約者様向け)決済画面に表示されるエラーコード
[予約・決済を行う]ボタンを押下後、決済が失敗した場合は以下のように「エラーコード(Error Code)」が表示されます。

▼(加盟店様向け)取引履歴にて確認できるエラーコード
ご予約者様自身でエラーコードが確認できない場合は、加盟店様側で確認することも可能です。
①JTB Book&Pay管理画面にログイン
ログイン方法はこちらからご確認ください。
②管理画面メニュー[予約検索]より、検索条件を入力し[検索]ボタンを押下
対象取引を検索します。
[予約状態]のチェックボックスは、全ての☑を外してください。
③[履歴]ボタンを押下
対象の取引がヒットしたら、右側の[履歴]ボタンを押下します。
④エラーコードを確認
[内容]欄のエラーコードを確認します。
※一部履歴に残らないエラーもございますのでご了承ください