Q(オプション機能)送信先一括取り込み機能

A

送信先一括取り込み機能は、メールリンク決済のオプション機能です。

メールリンク作成には、ご予約者様の情報を1件ずつ手作業で入力する必要がありますが、
一括取り込み機能によって、メールリンクの送信先をCSVでまとめて取り込みできるようになります。

<ご活用場面>
・メールリンクを作成する頻度が高く、入力作業が業務負担になっている
・イベントが開催されるため、短期間に複数のメールリンクを作成する必要がある

 

送信先一括取り込みの流れは以下の通りです。

⑴JTB Book&Pay管理画面にログイン

⑵管理画面メニュー[メールリンク決済]タブより[メールリンク一括取込]ボタンを押下

⑶テンプレートをダウンロード

 [テンプレートダウンロード]ボタンを押下し、テンプレート(CSVファイル)をダウンロードします。

<参考>テンプレート(CSVファイル)


⑷テンプレートの取り込み

 ⑶でダウンロードしたテンプレート(CSVファイル)に必要事項を入力します。
 ※入力規則に沿って正しく入力してください。
 入力が完了したら、[ファイルを選択]ボタンからCSVファイルを選択後[メールリンク一括取込]ボタンを押下します。

<参考>CSVファイル取り込み後、インポート状況が表示されます


⑸管理画面メニュー[メールリンク決済]タブより[CSV取込データ一覧]ボタンを押下

 

⑹対象取引の編集

 ⑷で取り込みしたデータ一覧が表示されるので、対象取引の[編集]ボタンを押下します。

⑺必要事項の入力

 [メールリンク決済新規発行詳細]画面が表示されるので、必要情報を入力し[確認]ボタンを押下します。

 ※⑷で取り込みしたCSVファイルに記載の項目は、事前に反映済の状態で表示されます

 

⑻お客様へメールリンクを送信

 [確認画面]のポップアップが表示されるので、[今すぐ送信する]または[URLを発行する(※)]ボタンを押下します。

 ※URLのみ発行の機能は、別途オプション機能のお申込みが必要です(詳細はこちら

以降、通常のメールリンク決済と同様にお客様側でオンライン決済を実施する流れとなります

 

<オプション機能のお申込みについて>

送信先一括取り込み機能のご利用には、別途お申込みが必要です。
詳細は、こちらからお問い合わせください。

なお、ご利用には月額オプション費用として500円(税別)/月が発生いたします。

解決しましたか?