Q基本的な決済の流れ(PayPay決済)

A

お客様がPayPayで予約・決済する流れは以下の通りです。

 

⑴公式HPより日程や宿泊プランを選択し、予約情報を入力

 宿泊施設の公式HPより、宿泊予約ページ(予約システム)へ遷移。
 宿泊予約ページ(予約システム)にて日程や宿泊プランを選択し、予約情報を入力します。
 お支払い手段で[オンラインカード決済]を選択した場合、JTB Book & Payのお支払い画面へ遷移します。

 

⑵JTB Book&Payのお支払い画面へ遷移

 JTB Book&Payのお支払い画面へ遷移します。

 

⑶お支払い方法の選択

 お支払い方法で[PayPay決済]を選択後、画面末尾の内容を確認しチェックボックスに✓を入力します。
 [PayPayでお支払い]ボタンを押下します。

 

⑷PayPay決済画面へ遷移し決済

 PayPay決済画面へ遷移するために以下ポップアップが表示されます。

 <参考>
 ご利用のデバイスにより、PayPay決済画面でのお支払い方法が異なります。

 ▼スマートフォンをご利用の場合
 PayPayアプリが自動で起動し、決済を行います。

 ▼PCをご利用の場合
 以下のいずれかの手順で決済を行ます。
 ①PayPayアプリを起動し、画面に表示されるQRコードを読み取り決済を行う
 ②PayPayに登録した電話番号とパスワードを入力してログインし、お支払い金額を確認後に決済を行う

 

⑸JTB Book&Pay予約完了画面へ遷移

 PayPayで支払い完了画面が表示された後、自動でJTB Book&Payの予約完了画面に遷移します。

 ※JTB Book&Payの予約完了画面に戻る前にブラウザを閉じると、予約は不成立となります
 ※予約が不成立となった場合は、自動でPayPay残高に返金されます

 

⑹決済完了

 PayPayで決済が完了しました。
 なお、予約・決済が完了したタイミングで、ご予約者様および加盟店様へ予約完了通知メールが配信されます。

 ▼ご予約者様の予約完了通知メール

送信先:ご予約者様が⑴でご入力のメールアドレス
件 名:【ホテル名】予約完了通知 送信専用(取引番号:**)
送信元:no-reply@jtbbookandpay.com

 ▼加盟店様の予約完了通知メール

送信先:JTB Book&Pay申込時の登録アドレス
件 名:【JTB Book&Pay】予約お申込がありました(取引番号**)
送信元:no-reply@jtbbookandpay.com
 

予約・決済に関してお客様からよくあるお問い合わせは、以下をご確認ください。

Q.予約・決済が成立しているか確認したい
Q.タイムアウトとなり決済ができない(PayPay決済)

解決しましたか?