予約完了通知メールを再送したい
予約・決済が完了したタイミングで、ご予約者様へ予約完了通知メールが配信されます。
予約完了通知メールは、以下の手順で再送が可能です。
※取消の場合は、同様の手順で取消完了通知メールの再送が可能です
⑴以下、管理画面URLへアクセス
https://www2.jtbbookandpay.com/BackOffice/
⑵[予約検索]メニューより対象取引を検索
予約者名や宿泊者名、予約日等で対象の取引を検索します。
⑶[予約メール再送]ボタンを押下
検索条件に一致する検索結果が一覧で表示されます。
対象取引を特定したら、右側の[予約メール再送]ボタンを押下します。
⑷メール再送完了
ポップアップが表示されたら、メールの送信先を確認し[メール送信]ボタンを押下します。
前回送付したアドレスとは別のアドレスに送付することも可能です。※誤送信にご注意ください
<ご注意事項>
予約完了通知メールの到着が確認できない場合、ご予約者様へ以下ご案内ください。
・迷惑メールフィルターや指定受信設定など、受信拒否をしていないか
・メールフォルダ内を「予約完了通知」で検索
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・メールフォルダの容量制限を超えていないか
※送信元メールアドレス(no-reply@jtbbookandpay.com)の受信設定も推奨します