管理画面「予約検索」の履歴画面で表示されるエラー文言について
管理画面から予約決済の履歴を確認した際にエラー文言が表示されている場合がございます。
履歴画面で表示されるエラー表示について内容をご説明いたします。
⑴「決済エラーが発生しました。精算日超えデータ」
設定した宿泊日を超過すると表示されるエラーです。
JTB Book&Payサービスは事後決済には活用できませんので、別の支払方法をご検討ください
⑵ログインに複数回失敗したため、ログインを停止しました。
お客様の専用管理画面のログイン停止は5~10分程度で自動解除されます。
ログイン情報が不明なお客様には、管理画面の「予約検索」より該当のお客様を検索し、
「予約メール再送」ボタンより再送信をしてください。
⑶予約決済画面オープンエラーが発生しました。発生理由:[xxx]
メールリンク決済で既に決済済みのURLを、開こうとすると表示されるエラーです。
お客様の決済状態を確認して下さい。
⑷予約完了画面オープンエラーが発生しました。発生理由:[xxx]
管理画面から決済が完了しているかご確認ください。
⑸カート決済タイムアウトのロールバック:カート決済タイムアウトのロールバック
予約カート機能がある予約システムは、プランを複数カートにいれて予約される場合、
決済に失敗すると、カート内のすべての予約が不成立となります。
予約を分けて決済いただくなども含め、予約のとり直しをご案内ください。
⑹PayPay決済タイムアウトのロールバック
PayPayでの決済に失敗、またはPayPay決済の自動取消となっております。
予約のとり直しをご案内ください。
また一度引き去りとなった決済額は、PayPay側で一定期間経過後。残高が戻される仕組みとなっております。
<参考>エラー文言一覧表
表示されるエラー文言についてはこちらを参考にしてください。