「施設情報」でできること
申込書に記入いただきました内容を当社で登録しております。
この施設情報では登録内容の確認をしたり、管理者権限であれば、一部登録情報を変更をすることが可能です。
動画で簡単に確認したい場合は、以下をクリックしてください。
◇施設情報の項目
施設情報をクリックすると6つのメニューが管理画面左に表示されます。
①施設基本情報
②決済情報設定
③宿泊予約・取消設定
④サイト・メール表示設定
⑤通知設定
⑥システム設定
①施設基本情報
施設名や施設住所など、基本情報を確認する事が可能です。
施設管理者権限で変更できる項目は以下の通りです。
▮適格請求書発行事業者登録番号
▮電話・FAX番号(お客様表示用電話番号/FAX番号)
▮メールアドレス
▮ホテルURL
▮システムご担当者
①' 施設基本情報:項目詳細
▮適格請求書発行事業者登録番号
領収証に表示される番号となります。
こちらに事業者登録番号がないと領収証欄外への表示は「※適格請求書発行事業者外」の表示となります。
②決済情報設定
どの決済手段が利用可能か確認することができます。
施設管理者権限で変更できる項目は以下の通りです。
▮メールリンク決済(決済可能時間/予約メール本文)
②' 決済情報設定:項目詳細
メールリンク決済(決済可能時間)
メールリンクを作成し、お客様へ決済URLを送信してから決済ができるまでの
有効時間デフォルト値をここで設定できます。
デフォルト値ですので、作成時に上書きで変更は可能です。
メールリンク決済(予約メール本文)※以下ピンク枠
メールリンクで作成した決済URLメール送信本文に文言を追加できます。
但し、1パターンの登録となりますので、共通文言で設定してください。
③宿泊予約・取消設定
宿泊基本設定がご確認いただけます。
予約システム側から情報が連携された場合は、予約システム情報が優先されます。
施設管理者権限で変更できる項目は以下の通りです。
▮チェックインチェックアウト時間
▮小人区分
▮取消可能日時
▮取消可能日時
▮基本取消料計算方法
▮基本取消料率
▮取消料に関するコメント
▮サンキューメールのメッセージ
③' 宿泊予約・取消設定:項目詳細
▮サンキューメールのメッセージ
お客様が予約完了するとJTB Book&Payより「予約完了通知」メールが配信されます。
そのメールへ共通文言としてメッセージを追加することが可能です。
④サイト・メール表示設定
Google Analyticsのアクセス解析設定や、決済画面のヘッダーフッター設定などはこちらから行います。
施設管理者権限で変更できる項目は以下の通りです。
▮Google Analyticsなどタグ追加
▮決済画面でのヘッダーフッター設定(言語毎)
▮予約上の注意
⑤通知設定
JTB Book&Payによる予約が入った場合、取消となった場合、
お問い合わせが入った場合などに通知するメールアドレスの登録設定個所となります。
施設管理者権限で変更できる項目は以下の通りです。
▮予約・取消・お問い合わせ通知用メールアドレス
▮お問い合わせ回答用メールアドレス
⑤' 通知設定:項目詳細
▮お問い合わせ回答用メールアドレス
宿泊施設様にてJTB Book&Payのシステムを通してお客様にお問い合わせ回答をした場合、
宿泊施設様のメールアドレスとして掲載されるアドレスとなります。
※左記お客様への回答通知メール参照
⑥システム設定
JTB Book&Payのシステムを利用するための設定項目が登録されております。
こちらの項目は宿泊施設様での変更はできません。
≪施設情報で変更できない項目について≫
施設情報で変更できない項目については、変更届書の提出が必要となる場合がございます。
一度、サポートセンターまでお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
JTB Book&Payサポートセンター<平日10:00~16:00>
【TEL】03-4580-9801
【mail】support@jtbbookandpay.com
※変更手続については平日10時~16時の間にお問い合わせください