Q「アカウント管理」でできること

A

宿泊施設のアカウントパスワードの変更、アカウント管理、アカウント追加などが行えるメニューとなります。
管理者権限であれば、アカウント一覧の閲覧・編集、アカウント追加をすることが可能です。
担当者ごとにIDを作成し、管理ください。
動画で簡単に確認したい場合は、以下をクリックしてください。

◇アカウント管理の項目

 アカウント管理をクリックすると3つのメニュー表示されます。

 ①アカウント一覧
 ②アカウント追加
 ③パスワード変更

 ※一般権限のIDの場合は、「③パスワード変更」しか表示されません

  

①アカウント一覧

 管理者権限のアカウントであれば、宿泊施設アカウント管理コードに紐づくID一覧を閲覧、編集することが可能です。
 アカウント一覧で変更できることは以下となります。

 ▮「編集」アカウント名・メールアドレス・権限変更
 ▮「パスワード初期化」
 ▮「ワンタイムパスワード再送」
 ▮「削除」※ID削除

  

②アカウント追加

 アカウントIDを追加することが可能です。
 メールアドレスはワンタイムパスワードやパスワード初期化する際に通知されるアドレスとなります。

 アカウント権限種別
 ▮施設管理者(施設情報の編集、アカウント追加、管理可)
 ▮施設一般(施設情報の編集不可、自身のアカウントパスワード変更のみ可)
 ▮施設管理者[決済金額変更依頼不可](権限+金額変更依頼不可)
 ▮施設一般[決済金額変更依頼不可](権限+金額変更依頼不可)

  

③パスワード変更

 パスワードの変更ができます。
 90日に1回、強制的にパスワード変更が求められますが、アカウント管理「パスワード変更」からも変更可能です。

  

解決しましたか?