「アカウント管理」でできること
宿泊施設のアカウントパスワードの変更、アカウント管理、アカウント追加などが行えるメニューとなります。
管理者権限であれば、アカウント一覧の閲覧・編集、アカウント追加をすることが可能です。
担当者ごとにIDを作成し、管理ください。
動画で簡単に確認したい場合は、以下をクリックしてください。
◇アカウント管理の項目
アカウント管理をクリックすると3つのメニュー表示されます。
①アカウント一覧
②アカウント追加
③パスワード変更
※一般権限のIDの場合は、「③パスワード変更」しか表示されません
①アカウント一覧
管理者権限のアカウントであれば、宿泊施設アカウント管理コードに紐づくID一覧を閲覧、編集することが可能です。
アカウント一覧で変更できることは以下となります。
▮「編集」アカウント名・メールアドレス・権限変更
▮「パスワード初期化」
▮「ワンタイムパスワード再送」
▮「削除」※ID削除
②アカウント追加
アカウントIDを追加することが可能です。
メールアドレスはワンタイムパスワードやパスワード初期化する際に通知されるアドレスとなります。
アカウント権限種別
▮施設管理者(施設情報の編集、アカウント追加、管理可)
▮施設一般(施設情報の編集不可、自身のアカウントパスワード変更のみ可)
▮施設管理者[決済金額変更依頼不可](権限+金額変更依頼不可)
▮施設一般[決済金額変更依頼不可](権限+金額変更依頼不可)
③パスワード変更
パスワードの変更ができます。
90日に1回、強制的にパスワード変更が求められますが、アカウント管理「パスワード変更」からも変更可能です。