Q決済状況の確認方法

A

メールリンク決済を作成すると、自動的に取引番号が生成されます。
お客様が未決済の状態でも、現在の状態を管理画面から確認することが可能です。

⑴予約検索
 メニュー「予約検索」以下条件を設定します。

 決済区分:メールリンク決済 レ点をつける
 取引番号:控えている場合は取引番号を入力
 状態  :決済済み、決済取消済み レ点を外す

  

⑵検索結果「予約一覧」
 条件に当てはまる検索結果が表示されます。
 確認したい該当の取引を探してください。
 一覧の中で「状態」の項目をご確認ください。

  

⑶「状態」について
 「状態」についての説明は以下の通りです。

 ①決済待ち・メールリンク決済待ち
  未決済の状態で決済成立しておりません

 ②有効期限切れ・メールリンク有効期限切れ
  タイムアウト、時間切れにより決済URLが無効となった状態です

 ③決済済み
  決済済みで決済成立されている状態です

 ④決済取消済み
  決済済みの後、取消された状態です

⑷「履歴」ボタンからわかること
 未決済状態でも、「履歴」ボタンをクリックすることで、決済トライの履歴を確認することも可能です。
 カード会社からのエラーなどがでて決済失敗している場合は、履歴にも記録が残ります。

  

解決しましたか?