お客様から不正利用の申し出があった
お客様(クレジットカード保有者)から不正利用のお申し出があった場合、以下の通りご案内ください。
<お申し出例>
・「宿泊していないのに、御社からクレジットカードの引き落としがされている」
・「利用覚えのないクレジットカードの引き落とし通知がきたため、取り消ししてほしい」
・「御社でカードが不正利用されているようなので、調べてほしい」
<ご案内方法>
クレジットカードの不正利用またはその疑いがある場合は、まずカード会社へのお申し出が必要です。
お客様(クレジットカード保有者)がご利用のカード会社へ、お客様ご自身で「利用内容調査」をお申し出いただくようご案内ください。
<お願い>
お客様(クレジットカード保有者)からカード会社へ利用内容調査をお申し出いただいたのち、
カード会社からJTB Book&Payサポートセンターへ、該当取引の不正利用に関する調査依頼が入ります。
場合によっては、加盟店様へ該当取引の宿泊証明書などのご提出をご依頼するケースがございます。
JTB Book&Payサポートセンターよりご連絡いたしますので、ご協力をお願いいたします。