予約の取消方法
予約の取消方法は以下の通りです。
⑴JTB Book&Pay管理画面にログイン
ログイン方法はこちらからご確認ください。
⑵管理画面メニュー[予約検索]より、検索条件を入力し[検索]ボタンを押下
対象取引を検索します。
取引番号や宿泊者名、宿泊日等で検索が可能です。
⑶[取消]ボタンを押下
対象の取引がヒットしたら、右側の[取消]ボタンを押下します。
⑷取消料を確認
予約取消確認画面が表示されます。
設定したキャンセルポリシーに基づき自動計算された取消料が表示されますので、
キャンセルポリシー通りに取消料をいただく場合は、
そのまま[下記の予約を取り消しする]ボタンを押下してください。
※取消料を免除して取消したい場合は、こちらをご確認ください
⑸取消完了
[確認]のポップアップが表示され[はい]を押下すると、予約の取消が完了します。
取消処理は予約システムに連動され、自動的に客室在庫が戻ります。
⑹取消完了通知メールの配信
取消が完了したタイミングで、ご予約者様および加盟店様へ取消完了通知メールが配信されます。
▼ご予約者様の取消完了通知メール(メールサンプルはこちら)
送信先:予約時に入力したメールアドレス 件 名:【ホテル名】ご予約を取り消しました (取引番号:**) 送信元:no-reply@jtbbookandpay.com |
▼加盟店様の取消完了通知メール
送信先:JTB Book&Pay申込時の登録アドレス 件 名:【ホテル名】予約が取消になりました(取引番号**) 送信元:no-reply@jtbbookandpay.com |
<参考>
取消後、予約一覧画面に戻ります。
対象取引の[状態]が[決済取消済み]ステータスとなっていること、
また[決済金額]が[取消料の金額]へ変更されていることをご確認ください。
予約・決済の取消に関するご注意点は以下をご確認ください。