Q予約の取消方法

A

予約の取消方法は以下の通りです。

 

⑴JTB Book&Pay管理画面にログイン

 ログイン方法はこちらからご確認ください。

 

⑵管理画面メニュー[予約検索]より、検索条件を入力し[検索]ボタンを押下

 対象取引を検索します。
 取引番号や宿泊者名、宿泊日等で検索が可能です。

 

⑶[取消]ボタンを押下

 対象の取引がヒットしたら、右側の[取消]ボタンを押下します。

 

⑷取消料を確認

 予約取消確認画面が表示されます。
 設定したキャンセルポリシーに基づき自動計算された取消料が表示されますので、
 キャンセルポリシー通りに取消料をいただく場合は、
 そのまま[下記の予約を取り消しする]ボタンを押下してください。

 ※取消料を免除して取消したい場合は、こちらをご確認ください

 

⑸取消完了

 [確認]のポップアップが表示され[はい]を押下すると、予約の取消が完了します。 
 取消処理は予約システムに連動され、自動的に客室在庫が戻ります。

 

⑹取消完了通知メールの配信

 取消が完了したタイミングで、ご予約者様および加盟店様へ取消完了通知メールが配信されます。

 ご予約者様の取消完了通知メール(メールサンプルはこちら

送信先:予約時に入力したメールアドレス
件 名:【ホテル名】ご予約を取り消しました (取引番号:**)
送信元:no-reply@jtbbookandpay.com

 ▼加盟店様の取消完了通知メール

送信先:JTB Book&Pay申込時の登録アドレス
件 名:【ホテル名】予約が取消になりました(取引番号**)
送信元:no-reply@jtbbookandpay.com
 

<参考>

取消後、予約一覧画面に戻ります。
対象取引の[状態]が[決済取消済み]ステータスとなっていること、
また[決済金額]が[取消料の金額]へ変更されていることをご確認ください。

予約・決済の取消に関するご注意点は以下をご確認ください。

・予約システムとの連動について
・お客様へのご返金タイミング

解決しましたか?