JTB Book&Pay スタートガイド
この度はJTB Book&Payをご導入いただき、誠にありがとうございます。
ご利用開始に向けて、本スタートガイドに沿ってご確認をお願いいたします。
⑴サービス利用開始までの流れ
JTB Book&Payサポートセンター(support@jtbbookandpay.com)より、メールを3通お送りします。

<STEP1>メールa受信後のご対応
メールaを受信しましたら、以下のご対応をお願いいたします。
①サービス開始予定日のご確認
JTB Book&Payのサービス開始予定日をご確認ください。
ご利用の予約システムによっては、予約システム会社よりシステム接続に関する日程調整の連絡が入る場合がございます。
②初期費用・月額システム使用料の請求開始月のご確認
月額システム使用料の請求開始月をご確認ください。
初期費用および月額システム使用料の初回2か月分は、事前にお振込みをお願いしております。
請求書が到着しましたら、期日までにお振込みをお願いいたします。
<STEP2>メールb受信後のご対応
メールbを受信しましたら、以下3点のご対応をお願いいたします。
①管理画面への初回ログイン
メールの添付書面内にJTB Book&Pay管理画面のログイン情報が記載されています。
こちらの手順で初回ログインをお願いいたします。
②施設情報を確認
管理画面にログイン後、こちらの手順で登録された施設情報に誤りがないかご確認ください。
③アカウントを追加
必要に応じて、管理画面にログインできるアカウントの追加をお願いします。
詳細の手順はこちらをご確認ください。
<STEP3>メールc受信後のご対応
メールcを受信しましたら、以下のご対応をお願いいたします。
①宿泊プランの支払い方法に[事前決済]を設定
宿泊施設様公式サイトの宿泊プランの支払い方法に[事前決済]の設定をお願いします。
詳細の手順はこちらからご確認ください。
②決済テストを実施
ご利用の予約システムによっては、宿泊施設様にて決済テストの実施が必要です。
詳細の手順はこちらからご確認ください。
すべて完了しましたら、サービスご利用開始となります。
⑵サービス開始後にご利用いただく主な機能
<ご利用いただく主な機能>
①予約を検索する
②予約を取消する
③決済金額を変更する
④予約完了通知メールを再送する
⑤お問い合わせに回答する
<宿泊施設様へのご精算>
①JTB宿泊基本契約がある場合
②JTB宿泊基本契約がない場合
⑶サポート体制とお問い合わせ先
サービス開始後のお問い合わせは、JTB Book&Payサポートセンターにて承ります。
<ヘルプサイト>
https://faqsystem.jp/bookandpay/
<お問い合わせ先>
JTB Book&Payサポートセンター(平日10:00~16:00)
TEL:03-4580-9801
mail:support@jtbbookandpay.com
JTB Book&Pay夜間休日デスク(上記時間帯以外全て)
TEL:03-6743-1474